創立八十年記念館居住施設は外国人研究者用の居住施設です(全室禁煙)。英語対応できるスタッフが担当しておりますので、施設に関する情報、手続き、入居中のご相談は施設担当者までお気軽にお声がけください。

なお、八十年記念館居住施設はホテルと異なる独自の規則に基づいて運営しているため、ここでは入居される皆様が当館での生活を快適にお過ごしいただけるよう、施設、居室および規則などを簡単にご紹介します。

施設について

東京科学大学八十年記念館外国人研究者居住施設は、
外国人研究者(東京科学大学および他の大学等に属する研究者)に日本における生活の本拠となる居室を提供し、 教育研究の国際交流の促進に資することを目的としています。

八十年記念館は大岡山キャンパスの北地区にあり、鉄筋コンクリート造りの2階建ての建物です。
八十年記念館2階の一部を外国人研究者向けの居住スペースとして利用しており、
居住者専用の玄関を設けています。
シングルルーム(1K:18㎡)が2室、エグゼクティブルーム(2LDK:117㎡)が1室あります。

Information

予約受付方法の変更

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

年末年始事務室休業のお知らせ

居室タイプ

シングルルーム (18m2)

エグゼクティブルーム (117m2)

ご希望の部屋が満室の場合など「東京科学大学ハウジングサポートウェブサイト」も併せてご参照ください。こちらでは、東京科学大学に滞在する外国人研究者・留学生の方が、民間の住まいを探す際に役立つ情報を、ご覧いただくことができます。

Reservation