東京科学大学国際交流会館 | SCIENCE TOKYO INTERNATIONAL HOUSE
  • インフォメーション
  • 入居までの流れ
    • 入居受付の前に
    • 入居申請資格&入居資格
    • 入居期間&受付時期
    • 居室タイプ&空室状況
    • 受付から入居までの流れ
    • 使用料金
    • 使用料金の支払いについて
    • 申請者(受入教員)について
    • 入居前かつ入居許可通知書発行後の入居期間・居室タイプの変更
    • キャンセルと再予約
  • 会館での生活
    • 会館について
    • 居室の様子
  • FAQ
  • 利用者限定
    • 居住者向け情報(居住者限定)
    • 提供される備品、サービス
    • 清掃について
    • 使用料金の支払い
    • 滞在中病気になったら
    • 退去の手続き
    • 入居後の入居期間・居室タイプ等の変更
    • 各種書類
    • ごみ分別について
    • ごみを出す時の注意点
    • 居室利用案内
    • 緊急・災害時の対応
  • アクセス
    • マップ&アクセス
    • キャンパス
    • お問合せ先(住所)
  • 入居手引き・規則
    • 入居手引き
    • 規則
  • 創立八十年記念館
    外国人研究者居住施設
  • Science Tokyo
    ハウジングサポート
  • Menu Menu
  • EN
  • JP

キャンセルと再予約

現在位置: ホーム1 / 入居までの流れ2 / キャンセルと再予約

入居許可通知書が発行された後、予約をキャンセルされる場合は、
入居辞退届(word/pdf)を提出してキャンセルを申し出てください。

キャンセル料(キャンセルの申し出日により異なります)

  1. 入居予定日の10営業日前(※1)17時までに受入教員が入居辞退届を提出した場合:
    → 不要

    ※1 原則として10営業日前までに入居予定日を確定していただきます。
  2. 入居予定日の10営業日前(※1)17時を過ぎて受入教員が入居辞退届を提出した場合 :
    → キャンセル料(不課税)の支払いが必要

    単身室:28,700円、夫婦室:50,100円、家族室:66,000円
    (短期料金の8日分相当額。今後変動する可能性があります。)

*支払いの遅延については、申請者(受入教員)に問い合わせる場合があります。

キャンセル後の再予約

入居許可通知書発行後にキャンセルした後、同じ居住希望者のために再度予約申し込みを希望される場合は以下①~③のルールに従います。

① 再度申請される場合、キャンセルされたもとの入居開始予定日の1か月後から予約を受け付けます。キャンセルされたもとの入居開始予定日の翌月同日以降にお問い合わせください。

② ①の場合の新しい入居開始日は、最短でもキャンセルされたもとの入居開始予定日の2か月後になります。ただし、予約の状況によってはご希望にそえない場合もありますのでご了承ください。

③ 再予約についても 受付開始時期 のルールに従います。

キャンセルと再予約の一覧

  入居予定日の
キャンセルの連絡日 10営業日前(※1)17時まで 10営業日前(※1)17時を過ぎた場合
支払い 不要 キャンセル料の支払いが必要
再予約の受付日 キャンセルされた元の入居予定日の1か月後以降
再予約後の最短入居可能日
(予約状況によってはお受けできないこともあります)
キャンセルされた元の入居予定日の2か月後以降

最終更新日:2024年10月2日

  • 入居受付の前に
  • 入居申請資格&入居資格
  • 入居期間&受付時期
  • 居室タイプ&空室状況
  • 受付から入居までの流れ
  • 使用料金
  • 使用料金の支払いについて
  • 申請者(受入教員)について
  • 入居前かつ入居許可通知書発行後の入居期間・居室タイプの変更
  • キャンセルと再予約
Follow a manual added link

創立八十年記念館
外国人研究者居住施設

Follow a manual added link

Science Tokyo
ハウジングサポート

Copyright ©2024 Science Tokyo International House All Rights Reserved.

Scroll to top